2017年12月08日のつぶやき

  • 2017.12.09 Saturday
  • 03:50
12:14
ブログ:守破離 https://t.co/2f56lH3V8U

2017年12月06日のつぶやき

  • 2017.12.07 Thursday
  • 03:50
20:39
今日は、看板出す間もなく、営業して終了。ご注文&元気なお声は一番の、にぎやかし。いつもありがとうございます。

2017年12月01日のつぶやき

  • 2017.12.02 Saturday
  • 03:50
19:23
本日もおつかれさまです!窓拭きしてたら、誰かから手を振られた、、ような、、お知り合いだったらごめんなさい。メガネかけてなくて、見えませんでしたm(_ _)mありがとうございます?
14:26
RT @aziaqua: 残1名様【12月2日(土)】貴重な神奈川開催。マッサージセラピストになる第一歩 https://t.co/MpCb1raY8y

え、いまですか?カラットと深谷商店アロマのカンケイ。

  • 2017.11.27 Monday
  • 20:07

 

JUGEMテーマ:アロマ

本日もおつかれさまです!

「まだつかれてないっす!」と、すれ違ったご近所さんに

言われました。

今後は、「お元気様」にしよう。

 

さて、皆様は「アロマオイル」使ったことや、

香りを楽しんだことはあるでしょうか。

知らず知らずのウチに、きっと親しんでいるハズ。

 

知らない人はいない「アロマオイル」。

その広がりには、1996年に母体協会ができ、

2005年に公益社団法人になった業界最大手のアロマ環境協会の存在が

あります。。公社になるって大変なんですってね。。

電車のつり広告などで「アロマテラピー検定」制度を見たことある人も。

この協会が「使い方」を紹介してくれてますし。本もたくさん出てますしね。

 

だから、知らない人っていないと思ってたんですけど、、

取扱いながら、実は私が一番、知ってなかった!!

 

当サロンと、ドイツ・アロマ精油直輸入20年・深谷商店の

ご縁は、亡き祖母のお隣さんであり、私の母も深谷社長と幼馴染だったこと。

私も小学生のころ、祖母宅に遊びに寄り、深谷社長(ご実家は呉服屋さん※)の

お母様に美味しいお菓子を頂きながら、おしゃべりが楽しかった〜

今でも、思いだすのはご母堂様の着物から漂う、優しい香です。

 

深谷社長は「アロマオイル」よりも

「精油」と呼んでほしい、といいます。

 

抽出方法を知ると「エッセンシャル・オイル」という呼称が

ふさわしいですね。

 

 

アロマ精油のことばかり語るので、ウチ※で勉強してくれたカラーセラピストさんまで

アロマをしっかり知って使いたいと、前出の検定受験し合格されたり

アロマラント・ファンの輪が、静かに広がっています。

はい、今なんです(笑)

 

いまでは、※私のホーム「カラットオブカラーズ」徒歩圏内でも

アロマラント精油のリピーター様がいらっしゃり、

私も「アロマラントチーム営業スタッフ」一員として早3年あまり。

 

2017年今年の6月には、念願の南ドイツ、バイエルン地方レティンゲン・

フォルティス社長宅にも伺い、奥様の手料理を頂きながら、今後を話し合ったのは

とても良い経験でした。(総務兼共同経営者の雪江氏通訳♪)

アロマラント  

 

それから、早5か月、あっという間に今年も師走。

ドイツのクリスマスショップ「ケーテウォルファト」や

暖かいお料理を思い出す、

アロマラント社オリジナル特製「聖夜の香りWeihnachtsduft」シナモンオイル、オレンジ、ネルケ

もおすすめです。

 

今後とも「ドイツ局法準拠アロマラント社・精油」をお楽しみ下さい。

 

2017年11月26日のつぶやき

  • 2017.11.27 Monday
  • 03:50
18:42
アロマラント精油ご注文に際しまして。 https://t.co/Y1A7IJwB6N #jugem_blog

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM