色あせない定番。

  • 2015.11.05 Thursday
  • 18:18
JUGEMテーマ:ジュエリー

リサイクル・ジュエリーが、どんどん面白くなってきました。
やはり、
お預かりした時は、光らない・・でも、手入れをすると
輝きが甦るのは、質の良いものならでは。

お預けになったご本人が驚いて、
「やっぱり、使うわ!」と
お持ち帰りになることもしばしば。

下記のリングは
青色透明石、赤色透明石、双方ともコランダムの様。
屈折率は約1.77のラインがわずかに読み取れます。
大切な人とペアで着けても、2本付けてもきれいです。


フェイスアップリング幅リング厚み(裏)
 

パヴェセッティング 「ハート・ピアス」

  • 2015.08.26 Wednesday
  • 23:51
JUGEMテーマ:ジュエリー
いつもありがとうございます。
ショップサイトの入荷品ご紹介です。

ヴィンテージならではの、ボリューム感のある
ダイアモンドピアスが入荷しました。

ダイアモンドパヴェセッティング ハートピアス。
刻印 K18 0.50 (一個)
ハート部分 約4g
ピアス部分 約0.7g

お値段、応相談。
ダイアモンド・パヴェセッティングのダイアモンドピアス、
このお値段も、お品物も、見つけるのは困難。

取り外しができます。



少々、石留爪がダイアモンドにかかってしまっているものの、
全体の曲線は美しいです。

消えかかっていますが、K18 0.50の刻印が認められます。 

厚みもしっかりあります。

ビーズバッグ(ベルト付)のご紹介。

  • 2015.08.22 Saturday
  • 21:06
JUGEMテーマ:ジュエリー

新古品のビーズバッグとベルトのセットのご紹介です。

1970年台の中国製のビーズバッグ。
しっかりした作りで、細かな細工の美品です。

バッグの持ち手に、ほつれがわずかにみられるものの
絹糸を撚って(よって)作った持ち手が、柔らかく、
美しいです。

バッグの持ち手長さ 約52cm
縦15.5cm 横20.5cm

ベルト
全体長さ78cm 幅 7-3.5cm
調整 76.5、74.5 71.5cm

持ち手は、ふっくら撚った絹糸。

縦15.5cm 横20.5cm (裏表、同じ刺繍付)

中は小さなポケットつき

ベルト全体長さ78cm 幅 7-3.5cm
調整 76.5cm、74.5cm、71.5cm 3か所調整フックつき。

確かな技術ときれいなデザインです。

かがりも、しっかり美しい処理です。


赤い勇気が欲しいとき。

  • 2015.08.09 Sunday
  • 21:00
JUGEMテーマ:ジュエリー

再販ジュエリーの「ルビー」ペンダント。

SV台に、赤いルビー。
チェーンはK18WG 50cm。
ショップではスペース不足で、
できなかった
チェーンのアップをこちらに。



ご参照下さい。

直接、現物を手に取ってご覧になりたい方は
こちらまでご連絡下さいませ。
きれいですよ!

 

リセール(再販)ジュエリー、お値下げしました。

  • 2015.08.09 Sunday
  • 19:28
JUGEMテーマ:ジュエリー

いつもご来店、ありがとうございます。

当方、再販ジュエリー部門いちおしの
「アコヤパール・ナチュラルグレー」が
お値引となりました。

個人的にも欲しい!
程よい、ボリューム感と、ナチュラル・グレー〜グリーン、
ピンクに、と、バロック(不揃い)の個性豊かな輝き。
ショップに掲載しきれない写真をアップします。



古物商URL届が受理されました。

  • 2014.08.23 Saturday
  • 18:48


宝飾事業部からお知らせです。



皆様からお預かりしているお品物をインターネット上で販売可能となりました。

警察署受理番号を取得し申請致しました。東京都公安委員会ホームページに当店名が掲載されるまでしばらくかかりますが、

今までお待ち頂き、誠にありがとうございました。



今後とも、お役に立てるよう

一層努力して参りますので、よろしくお願い致します。



カラットオブカラーズ代表 鈴木直美 拝。

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM